top of page

【カルトナージュ初級クラス♡生徒様作品】ラウンドバスケット♡キュート&エレガント

カルトナージュレッスン初級クラス作品「ラウンドバスケット」です。

(Atelier Fa-Decorオリジナル作品)

初級作品3つ目ですね。


お友達通同士で通って下さっている生徒さま。

今日も思い思いに生地をお選び頂きました。


どちらも素敵です。

私が気に入って購入した生地を使ってくださっているので、当然私のお気に入りの作品が出来上がる感じ♡

かわいいです(*´▽`*)


イギリスからの紫陽花モチーフ生地とお揃いのストライプのコンビ。

優しい色合いが上品で素敵です。


ティーカップが並んだプリント生地。

綺麗なグレーに映えて綺麗な生地。ラベンダーカラーを合わせて。

バッチリ♡キュートに決まりました。


生徒さまから「丸型って、思ってたよりずっと難しいんですね」というお声が。

そうなんです!綺麗な丸型を作るのにはちょっとしたコツやテクニックが要ります。



持ち手の長さも生地や雰囲気を考えて変えて頂いています。

持ち手の長さだけでも印象が変わります。カルトナージュの楽しいところ。




内底はあまり目に触れる場所ではありませんが、作ったご本人にとっては一番気に入っている柄やモチーフを出すところでもあります。

中をそっと覗く時にもテンション上がりますね。

お二人とも素敵。

私のレッスン後の楽しみのひとつは、写真を見返して生徒さまが何を入れて下さるのか、何に使ってくださるのかを想像することです。

「もったいなくて使えません」とは言わずにたくさん使って頂けたらうれしいです♡ また次回お待ちしております。


カルトナージュレッスンご興味お持ち下さった方、体験レッスンからお越しください。



Atelier Premier Pas

Information
New
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • アメブロ

インスタグラム

アメブロ

bottom of page