top of page

【カルトナージュ初級クラス♡生徒様作品】バインダー♡お気に入りの生地を使って

カルトナージュ初級クラス作品「バインダー」です。

平面の作品ですが、ボンドを塗る面積も大きいのでコツが要ります。

端から乾いていくし、厚く塗るとボンド染みが生地に出来たら汚くなってしまいます。

ボンドを塗る加減などをマスターするのにはいい作品です。




素敵なバインダーが出来上がりました。

高橋亜紀先生の生地キットだそうです。

この雰囲気素敵ですね。


中央にはそのキットに入っていたイラストのパネル生地を。

とってもキュートです♡

こちらのイラスト生地。レッスンを終えお帰りになる時には付いていなかったのですが、帰宅されてからご自身で付けられました(*´▽`*)

後日、生徒さまから「パネル生地を付けるときに失敗してしまったので、どうにかなりませんか」とご相談がありまして。

私に出来る限りのリカバーはさせて頂きました。

フレームを作って貼ったら、最初から意図して作ったように出来上がりました♡

よかった、よかった。


初級の早いうちに作るバインダー。

みなさん、これからレッスンで増えていくレシピを綴じていくのに使ってくださいます。

こんな素敵なバインダーを持ってレッスンに行くのは、本当に気分が上がりますね。


いつもシックな感じで作って下さる方も、身の回りの物、特にステイショナリー等は赤やパープル、アニマル柄等使ってもキュートに仕上がったりします。

いずれにしても、ご自身の気分が上がるような作品が出来上がると私もうれしいです♡


初級もこれから少しずつ複雑な作品に挑戦する事になります。

楽しんで頂けますように。


Atelier Premier Pas

Information
New
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • アメブロ

インスタグラム

アメブロ

bottom of page