top of page

【カルトナージュ♡生徒様作品】体験レッスン♡リボントレイ

カルトナージュ体験レッスンでした。

お友達同士の体験レッスン。

あらかじめ生地のご希望をそれぞれお伺いして生地をご用意させて頂いていたのですが、結局お二人ともシンプルな無地のリネンにイニシャルモチーフの刺繍という作品が出来上がりました♡

どちらも素敵です!


お二人ともカルトナージュは全くの初めてという訳ではないご様子で、サクサク作って下さいました。

また久しぶりにカルトナージュに触れて、カルトナージュの楽しさを思い出して下さったらいいなと思いながらレッスンさせて頂きました。




リボントレイはシンプル構造ですが、なかなか使い勝手もいい作品です。

リボンを解けばペタンコになりますから、旅行などにも持っていっても邪魔になりません。

ホテルのドレッサー前に置いて、アクセサリーや時計、キーを休ませてあげるのに使っても便利です。



基礎の基礎という作品ですが、ポイントはたくさんあります。

ボンドの塗り方や紙の目など覚えて帰って頂けたらいいなぁと。

お二人ともくすみカラーで可愛いです。

リボンやカラーが違うだけでも雰囲気変わります。

気に入って頂けたらうれしいです♡




カルトナージュのはじめの一歩が楽しいものになっていますように。

Atelier Premier Pas


Information
New
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • アメブロ

インスタグラム

アメブロ

bottom of page