top of page

【カルトナージュ♡生徒様作品】ドレッサーモチーフで♡マスクストックケース

本日はカルトナージュの体験レッスン作品のひとつ「マスクストックケース」です。

こちらは「以前に少しカルトナージュしたことがあります」というような経験者さまがご受講頂けます。カルトナージュが初めてでこちらの作品をという方は、先に基本の布箱を作って頂いてから挑戦して頂いてます。



今回はそんな「ぜひマスクストックケースを作りたい」と仰って下さった方の作品です。

「サンプルと同じドレッサーモチーフの生地で」というご希望でしたのでご用意させて頂きました。




工程が多く時間もかかる作品ですが、前回カトラリートレイを体験レッスンをして頂いていたのでサクサク進みました。

作業としてはひたすらボンドを塗って、紙を貼って生地を貼ってという繰り返しが多いのですが、ボンドの塗り方ひとつとってもなかなかちょうどいい感じをつかむまで難しいと感じることがあるかもしれません。


生地の角をどうカットすると綺麗に仕上がるか。

いろんな方法がありますが、今回は一番簡単な方法で。

カリキュラムが進むといろいろな方法をお伝えしています。

無駄を最大限までなくして、出来上がりが美しいのがベストです。


こちらのドレッサーモチーフはショップでも人気があります。

私はフタ裏の隅にそっと貼ったりして、自分だけの楽しみにしています。


今回もカルトナージュの楽しみをお伝え出来てたらうれしいです。


Atelier Premier Pas

Information
New
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • アメブロ

インスタグラム

アメブロ

bottom of page