top of page

【カルトナージュ♡生徒さま作品】体験レッスン・ドレッサートレイ

カルトナージュ体験レッスンを受講くださいました。

作品は「ドレッサートレイ」。

内側はベルベット調生地にミシン刺繍させて頂き、全体はダークグレイの起毛紙で仕立てました。

身に着けていたものをとりあえず置いておいたり、お気に入りのジュエリーやコロンを置いておいたり。

コンパクトだしいろいろ使える優秀な作品です。



ベルベット調ダークグレイのドレッサートレイ
【カルトナージュ♡生徒さま作品】体験レッスン・ドレッサートレイ

カルトナージュ経験者の方でしたので、各工程サクサクと丁寧に進め下さいました。

ボンドが染みないように、付かないように塗るコツなどもお伝えしながら。

起毛紙は生地と違って余分な部分は最小限までにカットして、美しく仕上げます。

失敗したら穴が開いてしまうので緊張しますが、出来上がりはとっても綺麗です。

ミシン刺繍のモチーフも美しくてこの作品にもしっくり来ています。



ドレッサートレイの刺繍部分
【カルトナージュ♡生徒さま作品】体験レッスン・ドレッサートレイ

カルトナージュは今までご自身で作ってきたけど、一度基礎から学び直したいといらして下さいました。

しっかりその熱意に応えられるように精一杯レッスンさせて頂きますね。

次回の作品にご自身で刺された刺繍を使ってくださるようで。

これからすごく楽しみです。

どうぞよろしくお願いいたします。


カルトナージュを独学でやってきたけど、ある時点でなかなか前に進めなくなっている方。一度基礎から学び直してみませんか。

全く知らなかった!やってなかった!というひと手間等、学びの時間が過ごせます。

カルトナージュの体験レッスンお申込みは →こちらから

Atelier Premier Pas

Information
New
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • アメブロ

インスタグラム

アメブロ

bottom of page