top of page

【カルトナージュ♡上級クラス作品】シックなオーバルボックス♡製図から始めます

カルトナージュレッスン上級クラス作品「オーバルボックス」です。

まずは製図で楕円を描く練習。

3種類の違った描き方をして頂きます。GRMのオーバルとはまた違った描き方でレッスンしていきます。

生徒さまにはその中から好きな形を作品にして頂きます。



今回は細目で長い印象のオーバルを作って下さいました。

ぐっとシックにモリスの素敵な「ブラックトーン Blackthorn」生地を使って。

フタの締まり具合も最終的にはピッタリになりバッチリでした。

また幾つか他の形のオーバルにも挑戦して下さったみたいで。今回もいろいろ勉強になってしっかり習得されたご様子でした。

素敵に作って下さりありがとうございました。



フタ裏にはアリスの刺繍を使ってくださいました。いつも刺繍を使って下さって本当にありがとうございます。

雰囲気もピッタリ。

このアリスは私も気に入っているので、使って下さりとってもうれしい♡

オーバルはサイズ感も大事です。

大きすぎるとかわいくないですし、小さくても高さとのバランスが取れていないとおかしくなってしまいます。

その辺りの感覚もご自分でサイズを決めていく上級クラスの間で習得して頂けたらと思います。


次回はいよいよドロワーに突入ですね。

ずっと楽しみにして下さっていた作品なので、長い工程も楽しんで作って下さるとうれしいです♡


カルトナージュ体験レッスンをご希望の方は → こちらまで


Atelier Premier Pas

Information
New
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • アメブロ

インスタグラム

アメブロ

bottom of page