top of page

【カルトナージュ♡上級クラス】アンティークトランク♡製図から始めます

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします♡

年明け初めの作品はカルトナージュ上級作品から「アンティークトランク」。

上級に入ってますます力を付けて来て下さっている生徒さまの作品です。



淡めのグリーンの生地にホワイトのレザーが映えていてとっても素敵に仕上げて下さいました。

美しすぎるカーブが本当に素晴らしいです♡

最初はカーブが滑らかに上手くできなくて、おうちで何度も作り直して下さったそうです。

私のダメ出しが怖くて?(・・;)

私のサンプルとは比べものにならないくらい美しく出来ています。

カルトナージュも手を抜いていいところももちろんあります。

妥協できない箇所は諦めずに拘ってやり抜くことが出来たら、やっぱり作品は裏切りません。素晴らしい作品が出来るはずですし、何よりご自身の自信になります。

今回頑張った事は必ずこの先の糧になると思います。

本当によく頑張りました(*´▽`*)



アクセントにミシン刺繍でモチーフを縫わせて頂きました。

この作品にぴったりのモチーフを選んでくださいました。

刺繍のモチーフ選びにも妥協無しでしたね。





カーブの次に難しかったのは蝶番でしょうか。

バッチリ出来ています。

中も素敵ですね。

外側はシンプルに。中はお好きなテイストで。

刺繍もピッタリです。






製図も正確に出来ていたのでツメカケのフタがピッタリと閉まる感じもバッチリでした。

本当に出来上がりまでは時間もかかり大変だったと思います。

最後まで拘ってお作りになった甲斐があったと思います。本当に素敵ですね。


上級作品はどれも時間も手間もかかり難易度も高くなりますが、その時間も楽しく過ごせると思います。

次の作品も楽しんで頂けたらうれしいです♡


今年もまたカルトナージュを大好きになる方が増えるといいな。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


Atelier Premier Pas






Information
New
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • アメブロ

インスタグラム

アメブロ

bottom of page