top of page

【カルトナージュ&ミシン刺繍】紅茶缶型♡刺繍に合わせて筒形ボックス作りました

やはりと言いますか。そうでしょうねと言いますか。

緊急事態宣言期間延長が決まりました。

もうこれ以上何をどうしたらいいのかも分かりませんが、あと2週間教室はクローズし、対面レッスンはお休みさせて頂きます。

出来る対策をきっちりとし、みなさまをお迎えできるように準備してお待ちしております。


今日はカルトナージュ作品のご紹介。

いつもは組み上げたヌードのカルトナージュに合わせて、どんな生地でどんなカラーで、どんな刺繍モチーフを貼るか考えるのですが。

今回は、かわいい紅茶のラベルモチーフを縫ったのでそれに合わせてカルトナージュをしました。

思いついたら早速ささっと製図して、一気に作りちゃいました。今回は早かった♡

難しい形ではありませんが、細部まで少し手を加えて。

大好きな紅茶の缶をインスパイアさせて頂き作ったのですが。

刺繍に合わせてサイズを変更して作ったのですが、出来上がったらなんだかゴツイ!

本物のマリアージュフレールの繊細さは欠片もなくなってしまいましたが、まぁ出来上がりには満足してます。

キッチリ閉まるフタもうれしい♡


カルトナージュしていると時間があっという間に過ぎていきます。

ごはんを食べなくても平気になってしまいます。ダイエットになればいいんですけど。

出来上がると達成感と満足感で余計に甘いもの食べてるので痩せません。


みなさまとまたお会いしてカルトナージュ出来る日が早く来ますように。

Atelier Premier Pas

Information
New
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • アメブロ

インスタグラム

アメブロ

bottom of page