top of page

【お知らせ】レッスン&オンラインショップ再開しています♡

アトリエお休みさせて頂いていた間、たくさんのメッセージ頂きましてありがとうございました。全ての方にお返事が出来ていなかったので、こちらから失礼いたします。

ご心配をおかけしておりましたが、レッスン&オンラインショップの方を再開しております。

これも家族、友人、そして生徒のみなさまが支えて下さったおかげです。ありがとうございました。


先日、無事に百箇日法要を済ませることが出来ました。

百箇日は「卒哭忌(そっこくき)」とも言われるようで、「泣き悲しむことから卒業する」という意味もあるようです。

そうは言っても私はまだまだ卒業は出来そうもありませんが、少し泣く日が減ってきた気がします。


間違いなくそこに存在していた故人がある日突然いなくなってしまったのに、季節は移り時間が過ぎていきます。

そのことがとても残酷で辛く感じますが、そんな感情とは全く関係なく過ぎる時間というものに少しずつ癒されているのも事実で。


先日、心の準備なく故人の予定表を目にしてしまいました。

こんなに突然逝ってしまうとは本人も想像していなったので、そこには日常があってなんでもないような日々の細かい予定が書きこまれていました。

果たされることが叶わなかった予定と、この先は真っ白な予定表を見てまた泣くという・・・


こんな感じでレッスンできるのかなと不安に思ったりしますが、レッスンが始まってしまうとやっぱり楽しくて、喜んでくださる生徒さまとお話する時間に少しずつ元気を頂いています。

ゆっくりですが、なんとか早く前のように元気になれるように前を向いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


Atelier Premier Pas

Information
New
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • アメブロ

インスタグラム

アメブロ

bottom of page