top of page

【Valentine Cake】レッドベルベットケーキ♡大人な深紅のケーキでした

Ameri Baking studio & mk.salone Leilaniのバレンタインケーキコラボレッスン♡

今年は「レッドベルベットケーキ」。

今回も当然、すごく美味しかったです。

ありがとうございました。


毎回スタジオに入ってすぐ、素敵なディスプレイでワクワクします。

Miyako先生の美しいカルトナージュ作品が効いてます♡

そしてこの美しい深紅のケーキ。



ネーミング通りのベルベットのようにしっとりした舌触りのケーキでした。

二日目も変わらず美味しい。

なんといってもこのクリーム、絶品です♡




焼き上がりはこんな感じの深紅ケーキ。

(かなり厳しい安全性パスしたものをつかっているので、こんなカラーですが安心です。念のため。)

お味は甘さに関してはとっても控えめ。チョコ過ぎません。

大人なケーキです。

しっとりした生地にほんのりチョコの香りにとろけるように美味しすぎるクリーム。

もうひとつ食べたい気持ちをぐっと抑えて、次の日にまた美味しくいただきました。


そしてそして。

この形状のケーキって食べにくいですよね。

そこでMasako先生が教えて下さった秘密の食べ方。

お聞きしたときには少し驚いてしまったのですが、やってみると「これは!」。

目から鱗。

クリームがこぼれたり、ケーキがポロポロ落ちたりなんて事を心配しないでゆっくり頂ける素敵な頂き方だと思いました!

さすが、先生♡お茶目。


今回は少しゆったり目のレッスンでしたが、その分ゆっくりレッスン、試食、お茶、おしゃべりと出来てすごく良かったです。

初めて頂いたふわふわなコーンブレッドも絶品でした。

またお伺いできるのを楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いします♡


甘いものは世界を救う。

と、個人的に思ってます。

教室の作品ばかりのSNSに癒しの時間を挟みます。


Atelier Premier Pas

Information
New
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • アメブロ

インスタグラム

アメブロ

bottom of page