top of page

【tassel♡生徒さま作品】APJディプロマコース中級・上級クラス

APJパスマントリージャポン協会のディプロマコース上級クラスに入った生徒さまの作品です。



ボンボンやオーナメントなどキュートで素敵なタッセル。
APJディプロマコース中級・上級クラス作品

上級クラスになるとタッセルのサイズ、ボリュームも大きくなり、工程も多くなってきます。

その分、作り甲斐もありますし、出来上がった時の達成感も♡




ふわふわなボール状のラフがかわいい「ボンボン」

お雛様カラーになりました。





クレイで作った「オーナメント」。

レッスンのメインはタッセル部分の結び方。

これからこの結び方で数えきれないほどタッセルメイキングしていきます。




「クロワ」

ツルっとした糸で結びにくいし、綺麗な円錐形を保つのが難しいタッセル。

急に難易度が上がった感じがしますが、頑張って素敵に作って下さいました。





「チュチュ」

シックなブラックスワンです。

キュートなタッセルなので人気者。





「アンフィレ」

多色使いなので、色合わせも迷われました。

爽やかな感じのタッセルに仕上がりました。

ボリュームもあって本格的なタッセルメイキングに入ってきました。





もう最終作品もすぐですね。

ここから大作タッセルが続きますが、楽しんで頂けたら幸いです♡


Atelier Premier Pas


Information
New
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • アメブロ

インスタグラム

アメブロ

bottom of page