top of page

【tassel♡生徒さま作品】APJディプロマコース上級作品オペラ

APJパスマントリージャポン協会のディプロマコース上級クラス作品の「オペラ」です。

この作品まで来ると卒業作品がぐっと近づいた気がします。



アンフィレも同じトーンのくすみカラーで作って下さったのですが、今回のもばっちりフェミニンな素敵なタッセルに仕上がりました。

わたしも大好きなカラーです♡


いつも色選びはすごく早い生徒さまで、恐らく過去一です♡

今回は少し迷われたところもありましたが、ひとつ決まると一気にサクサクと選ばれていましたね。

オーバースカートのパールレーン上に並んだまん丸フワフワなラフが印象的なタッセルです。

ミニタッセルを量産するタッセルにもすっかり慣れましたね

タッセルも大きく複雑になってきました。もうこれからは今までの復習と卒業作品へ向けたレッスンになるので、最後まで楽しん下けたらと。ラストスパート、頑張って下さい。


ちっちゃなタッセルから本格的なタッセルまで。ディプロマ取得後もまだまだスキルアップレッスンがどっさりお待ちしている豊富なカリキュラムです。

カルトナージュに付ける小さな可愛らしいタッセルも作れるようになるのもうれしい♡

(カルトナージュ用のタッセルを作りたくて始める生徒さま、多数です。ご多分に漏れず私もですが)

タッセルレッスンを始めてみたいと思われましたら、ぜひ一度体験レッスンにお越しください 


Atelier Premier Pas

Information
New
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • アメブロ

インスタグラム

アメブロ

bottom of page