top of page

【tassel♡生徒さま作品】APJディプロマコース トロワバル&キャトレイ

今日はタッセルレッスンの生徒さまの作品です。

ディプロマコース初級クラス作品の中でもとっても人気のある「トロワバル」。

小さな巻き玉3個とふんわりスカートがキュートです♡



糸選びの段階では「アポロチョコレート」みたいなイメージでと仰っていましたけれど、出来上がってみるとシックでキュートな姫のようなタッセルになりました。

かわいい♡

巻き玉はもうお手の物。手が早く、美しく作って下さいました。素敵です。

サイズは小さくても存在感たっぷりです。



そしてもうひと作品は、キャトレイ。

4つの玉が並びます。

上の「トロワバル」に作り方も似ていますが、玉の大きさや巻くコードが違ったり、スカートの糸の長さを変えたりするだけで全然違うタッセルが出来るんです。



タッセルレッスンはカリキュラムが進むと、いろんなタッセルを作ることになります。

それが楽しいんですよね。

どんな色合わせで作って下さるか私も楽しみです。



キャトレイはマリンテイストを意識して、ブルーとキラキラを散りばめて下さいました。

すっきりとしたタッセルなので小っちゃめのストレートカットのリボンが合いますね。

もう中級ですね。

これからも楽しみにしています。


タッセルメイキングを楽しんで頂けていて私もうれしいです。

黙々と集中して作る時も、おしゃべりしながら進めるときも。

私も楽しませて頂いています。

来月もお待ちしています。


Atelier Premier Pas


Information
New
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • アメブロ

インスタグラム

アメブロ

bottom of page