top of page

【2023年を振り返って】今年もお世話になりました

今年ももう終わりますね。

2023年のレッスンの全てを無事に終えることが出来ました。

レッスンにお越し下さったみなさま、オンラインでディスプレイ越しにレッスンさせて頂いたみなさま。大変お世話になりました。

あっという間の一年でした。

昨年の今頃は毎日どんな風に過ごしていたのか記憶がありません。

そう考えると今年は少し前を向いて頑張れたかなと。

温かく見守って下さった方々に感謝。

無事に今年を終え新年を迎えることが出来る事に感謝したいと思います。

今年の後半は「紅茶缶オンラインワンデーレッスン」一色だったように思います。

多くのみなさまに作って頂きまして。ほんとうにありがとうございました。



2023年Instagramでいいね!頂いたベスト9の投稿
2023年Instagramベスト9

多くのカルトナージュ作家さん、お教室の講師のみなさまが同じように感じられていると思いますが。

オリジナルの作品をレッスンにするまでは本当に時間と手間がかかるものですね。

改めて実感しました。

今までも自分で製図して作った作品をレッスンに幾つもしていますが、今回はワンデーレッスン。一度しかお会いできないかもしれない受講者様に、そのたった1度でコツや手法を全てお伝えしなくちゃと思ったし。

レッスン中にサイズも調整することなくぴったりで仕上げたいと思って。

そして難易度を上げたのは丸箱というハードル。やはり円カットだけでも大変でした。

サンプルを山のように作って検証したり。

刺しゅうのモチーフの種類、大きさ、糸の色や生地の色など悩むことも多々あり。

キット作りの大変さも思い知りました。

同じ資材をずっと同じように揃えることの難しさも。

諸々含めてすべていい経験になりました。

来年は今、頭の中にある作品たちをレッスンに出来るように頑張れたらいいなと思っています。

何より、レッスンを受講下さるみなさんと一緒にまたカルトナージュの楽しさを一緒に思う存分味わう一年にしたいです♡


またレッスンでお会いできるのを楽しみにしております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Atelier Premier Pas


Information
New
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram - Black Circle
  • アメブロ

インスタグラム

アメブロ

bottom of page